【感想】キングコング: 髑髏島の巨神

4DX、日本語吹き替えで視聴。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

面白かった。

けど、このシーンが最高!みたいなのはあまりなかった。

全編にわたってコングが大暴れしてた印象。

人間を文字通り「ぶっ飛ばす」シーンが多かったのも印象に残ってる。

 

コングは家族を殺されていて、その悲しみや怒りが

人間との接し方にもハッキリ表れているようで、

見ている側としても切なさや怒り(コングへの共感)が入り混じった気持だった。

 

コングがカッコよくて、

髑髏島の生態系にワクワクして、

日本刀の活躍ぶりに少し誇らしくなった。

 

「ムートー」の名前が出てきたり、

ラストの壁画にゴジラが描かれていたり、

ギャレス・エドワーズゴジラとの繋がりや今後の展開に期待が膨らむ。

 

吹き替えは、割とよかった。

主人公(?)のコンラッドの声が妙にエロイなー

とか思っていたら、GACKTだった。