2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【印象】AGP すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ

tamashii.jp バイク型メカと人の合体というのは個人的にツボだけど、 この製品についてはいくつか不満がある。 一つは、黒い円形のタイヤを分割して変形させていること。 放射状にパーツを組み合わせた空気不要のタイヤだってあるし、 もっと自由にデザイン…

雑記

セルフレームの眼鏡を買おうと、近所の眼鏡市場へ行った。 店員の方がとても親切に、詳しく説明してくれた。 鼻パッドの位置や、レンズが収まる枠のカーブの調整など、 色々試してくれて、自分も勉強になった。 何か一本買いたい気持ちもあったが、 バイクの…

【感想】仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 第1話

Amazonビデオで視聴。 www.superhero-year.com シーズン1は、あまり好きじゃなかった。 悠(はるか・主人公)の性格も、 アマゾンオメガのデザインも好きじゃなかった。 駆除班のみんながどうしてアマゾンであるマモルを あんなに大事にするのか全く共感でき…

【感想】キングコング: 髑髏島の巨神

4DX、日本語吹き替えで視聴。 wwws.warnerbros.co.jp 面白かった。 けど、このシーンが最高!みたいなのはあまりなかった。 全編にわたってコングが大暴れしてた印象。 人間を文字通り「ぶっ飛ばす」シーンが多かったのも印象に残ってる。 コングは家族を殺…

【感想】シンソウノイズ

2016年の末に購入し、1月の半ばからプレイ開始。 先日、ようやくクリアした。 www.digination-dmm.com 購入の決め手となったのは、 はましま薫夫の描くキャラクター、 霜月はるかの唄う主題歌PV、 謎解き要素。 遊んでみた感想としては、 絵は良し、ストーリ…

【感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 50話(最終回)

MBS動画イズムにて視聴 良い最終回だったと思う。 鉄華団のメンバーはそれぞれの道に進み、多くは戦い以外の道に進んだ。 ギャラルホルンや火星の統治についても改善され、 不当な介入や火星の搾取も無くなるのだろう。 火星の王には程遠いけど、オルガが目…

【感想】ALL OUT!! 第25話(最終回)

ニコニコ動画にて視聴。 allout-anime.com 原作が未完ということもあり、 終わり方としてはあまり綺麗ではない、区切りの悪い印象だった。 シリーズ通しての感想としては、 当たり外れが多いが平均すると面白い方だったと思う。 最初の1話・2話はとてもテン…