2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 49話

MBS動画イズムにて視聴。 マクギリスとガエリオが対決し、マクギリスが死んだ。 まだ最終回が残っているが、現時点での印象として 面白くない展開だな、と思う。 一武装組織や一将校が世界を統治するような巨大組織に敗れるのは 現実的に考えれば当たり前の…

【感想】龍の歯医者 シーズン1

Amazonビデオで視聴。 www.nhk.or.jp 作品のテーマとしては、 「人間はいつか必ず死ぬ、死期を知っていたとしてどう生きるか」 といった感じだと思う。 死期を知ってなお前向きに生きようとする野ノ子は結局劇中最後まで生き、 死期を知っているなら、生き永…

【感想】ブレイド シリーズ

いずれもAmazonで字幕版を視聴。 ・ブレイド 小さいころに見た記憶があるが、殆ど覚えていなかった。 黒人+ダンピール+ロングコート+ニンジャという組合せが 斬新で独特でクール。 敵の造形(色白で美形なヴァンパイア)や シチュエーション(ナイトクラ…

【感想】ウオッチメン

ネタバレあり。 Amazonビデオで視聴。 前情報としては、ロールシャッハというキャラを知っていた程度。 キャラの一人一人が濃くて、キャラ同士の繋がりも多く、見応えがあった。 一番気に入ったのはロールシャッハ。 視聴前はとにかく容赦がないキャラという…

【感想】銀と金(テレビ東京)

主人公の恰好や銀二のキャラ付けなど、 あまり原作に忠実ではなかったが、それ自体は悪くなかった。 主人公の活舌の悪さが気になった。 また、終盤の後ろで束ねた髪型がわざとらしく感じて好きじゃなかった。 序盤の髭面の姿の方が、新鮮だし現代的でいいア…

【関心】Android Wear WSD-F20

wsd.casio.com ・腕時計に地図がついてるのは便利そう。 ・PRO TREKはロゴが好きじゃないので、G-SHOCKで出してほしい。 ・地図をダウンロードしてオフラインでも見れるらしいが、 ダウンロードしておける範囲はどの程度?

婚活をやめたいと考える

街コンの方がいいかも? 下書きしたのは3/18くらい。

半田屋の豚汁うどん、美味しい

250円。

【購入】中古のSV650S

候補に挙がったバイク ・TL1000S →カッコ良くて安い。 燃費や扱いやすさに難あり。 古くて玉数も少ないため、維持に不安あり。 ・SV1000S →パワフル。 ここまでのパワーは要らなそう。 650に比べ、重い。 ・サンダーエース →カッコいい。

【印象】TOYOTA i-TRIL

前一人、後ろ二人のレイアウトは自分もよく妄想していた。運転が苦手だから車体はできるだけコンパクトにしたい。 2人+荷物くらいは乗ることがあるから、座席は3人分確保しておきたい。 そういった理由からだ。 i-TRILも、コンパクトさと実用性の兼ね合いか…

【感心】人型プラモ

最近気になっている人型プラモについて。 ■フレームアームズガール(FA/G) コトブキヤのオリジナルロボットである「フレームアームズ」を美少女化したもの。 元が戦闘ロボットなこともあり、攻撃的なデザインに寄っている印象。 デザイナーにフミカネ氏が起…

【印象】ブルーリフレクション_1

音楽や2Dのイラストは透明感があって魅力的だけど、 3Dの部分の出来が良くないと感じる。 全体的に画面に薄暗いフィルターが掛かっているかのよう。 もっと明るく鮮やかにできないのかな?

【検討】ロックポートのスニーカー

店頭では売ってなかった。ネットで買おうか? shop.rockport.jp shop.rockport.jp

【購入】メンズビギのジャケット

3/4 メンズビギ カットジャケット グレー 13000円store.mens-bigi.co.jp 春夏用の上着として購入。シャツも買うかも?