【感想】仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 第1話

Amazonビデオで視聴。

 

www.superhero-year.com

 

シーズン1は、あまり好きじゃなかった。

 

悠(はるか・主人公)の性格も、

アマゾンオメガのデザインも好きじゃなかった。

 

駆除班のみんながどうしてアマゾンであるマモルを

あんなに大事にするのか全く共感できなかった。

 

シーズン2の主人公、千翼(ちひろ)も

悠同様にアマゾンと人間の間で気持ちが揺れて、葛藤しているみたい。

悪い事では無いかもしれないが、見ていて気持ちよくはない。

 

主人公が変身するアマゾンネオは、カッコいいと思う。

色、ネーミング、ポジションがNEW電王っぽい。

 

メカっぽさや、武器が普通の剣っぽくなったのは残念。

生物的でエグイ感じが好きだったから。

 

シーズン1の駆除班の人たちも登場していて、

前作のライダーとの絡みも楽しみ。