【感想】パワーレンジャー

イオンシネマで字幕版を視聴。 www.power-rangers.jp 各所で言われている通り、変身して戦うのは終盤のみの為 スーパー戦隊らしいアクションを期待していると肩透かしを食らうかもしれない。 戦闘が少ない分、主人公たち5人の描写に重点を置いてあり、 各人…

【感想】イコライザー

Amazonビデオで視聴。 「魚もう釣れた?」の件と、 「なめてた相手が殺人マシーン」物ということで何度かタイトルを耳にしていた。 主人公が人格者で職場でもプライベートでも人望があるのが新鮮だった。 面白かった。

【感想】カーズ クロスロード

イオンシネマで視聴。 www.disney.co.jp つまらなかった。 主人公の迎える結末がありきたりだし、 偶々後進がいたから譲っただけで 自ら引退を決断した訳では無いのもマイナス。 マックイーンは序盤に壊れて以降、 最後まで良いとこなしで観ていて退屈。

【感想】ジョン・ウィック チャプター2

TOHOシネマで観てきた。 johnwick.jp 期待外れだった。 一作目は犬を殺されたことに対する報復が戦いの理由だったが、 今作では主人公が約束を反故にしようとしたのが切っ掛けだ。 ・殺し屋の掟に背くと同時に、かつての恩人の依頼を内容も聞かずに断った。 …

【感想】帝一の國

イオンシネマで観てきた。 www.teiichi.jp 人気の若手俳優を売りにした女性向けの作品のような印象があって 食わず嫌いしていたが、 それでも面白そうだったし、人からの勧めもあったので観に行った。 結論として、とても面白かったし、見ていて楽しい作品だ…

【感想】仮面ライダーアマゾンズ シーズン2

シーズン2を見終わった。 www.superhero-year.com シーズン1はアマゾンである事についての葛藤がメインで 終始もやもやした印象だった。 シーズン2では最初から最後まで人間とアマゾンが激しく殺しあっていて、 千翼やマモル、駆除班のメンバーなどの 人間と…

株取引を開始

20万ほどの資金を投入し、株取引を開始。 有名な企業の株だと、30万くらいないと一単元も変えないらしい。 株価は全体的に上がっているように思えるし、投入金額を増やしてみようか。

【感想】人形の国 01

漫画の、人形の国1巻を呼んだ。 弐瓶勉の作品では、 ・BLAME!(主要人物は覚えてる。) ・アバラ(ほとんど内容を覚えてない) ・バイオメガ(途中から絵が丸くなって行くのが嫌だった。話の内容が理解不能。) を読んできた。 バイオメガは途中で内容につい…

【感想】BLAME!

ブラムの劇場版を、映画館で見てきた。 blame.jp 率直に言って、これまでに見た映画の中で1・2を争うほどの駄作だった。 (もう一方は艦これの劇場版。ただし、艦これは原作もアニメ版も未視聴。) とにかく冗長で、どうでもいい移動シーンや会話が多くテン…

萩の冷やしたぬき蕎麦

いつもはホームに近い杜に行くが、今日は萩に行った。 メニューが杜より多く、タラの芽の天ぷらが目を引いた。 今回食べた冷やしたぬき蕎麦は、 刻んだ油揚げ、ワカメ、桜エビ入りの天かすがトッピングされていた。 油揚げには甘い煮汁が染みていて、エビ入…

昼のバイク走行

今日は代休だったので、 15時くらいからバイクで走りに行った。 仙台空港の東側を通り、亘理の辺りから6号線、4号線と走った。 ETCカードが届いたので高速に乗り、 また、洗車でもしようと思っていたのだが、どちらも見送った。

セブンイレブンのドーナツ

セブンイレブンで、ドーナツを買った。 チョコオールドファッションと、蔵王クリームチーズドーナツ。 どちらもおいしくなかった。 やっぱりミスドの方がいい。

夜のバイク走行

今日は珍しく定時で帰ってこれたので、 バイクで走りに行った。 見通しが良く気持ちいいだろうと以前から思っていた 街外れのエリアを走ったが、 暗さによるストレスの方が大きかった。 むしろバイパス等の方が、明るくて良いかもしれない。

【印象】Darksiders3

ダークサイダーズ3のプレイ動画が公開された。 1と2はプレイ済み。 1はキャラクター・ストーリー・ゲーム性など全体的に好みだったが、 2はハック&スラッシュ形式になったのと、 ストーリーが1の前日譚なのが不満だった。 3はどうだろう? プレイ動画を見た…

GWの感想

GWがあっという間に終わった。 4.27は有給を取った。 午前中にバイクが納車され、昼間は任意保険の手続きをした。 以前中断していた保険の等級を引き継ぐための手続きに手間取り、 夕方までかかってしまった。 朝8時ごろにバイクが納車された際、 キーをパー…

【印象】AGP すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ

tamashii.jp バイク型メカと人の合体というのは個人的にツボだけど、 この製品についてはいくつか不満がある。 一つは、黒い円形のタイヤを分割して変形させていること。 放射状にパーツを組み合わせた空気不要のタイヤだってあるし、 もっと自由にデザイン…

雑記

セルフレームの眼鏡を買おうと、近所の眼鏡市場へ行った。 店員の方がとても親切に、詳しく説明してくれた。 鼻パッドの位置や、レンズが収まる枠のカーブの調整など、 色々試してくれて、自分も勉強になった。 何か一本買いたい気持ちもあったが、 バイクの…

【感想】仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 第1話

Amazonビデオで視聴。 www.superhero-year.com シーズン1は、あまり好きじゃなかった。 悠(はるか・主人公)の性格も、 アマゾンオメガのデザインも好きじゃなかった。 駆除班のみんながどうしてアマゾンであるマモルを あんなに大事にするのか全く共感でき…

【感想】キングコング: 髑髏島の巨神

4DX、日本語吹き替えで視聴。 wwws.warnerbros.co.jp 面白かった。 けど、このシーンが最高!みたいなのはあまりなかった。 全編にわたってコングが大暴れしてた印象。 人間を文字通り「ぶっ飛ばす」シーンが多かったのも印象に残ってる。 コングは家族を殺…

【感想】シンソウノイズ

2016年の末に購入し、1月の半ばからプレイ開始。 先日、ようやくクリアした。 www.digination-dmm.com 購入の決め手となったのは、 はましま薫夫の描くキャラクター、 霜月はるかの唄う主題歌PV、 謎解き要素。 遊んでみた感想としては、 絵は良し、ストーリ…

【感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 50話(最終回)

MBS動画イズムにて視聴 良い最終回だったと思う。 鉄華団のメンバーはそれぞれの道に進み、多くは戦い以外の道に進んだ。 ギャラルホルンや火星の統治についても改善され、 不当な介入や火星の搾取も無くなるのだろう。 火星の王には程遠いけど、オルガが目…

【感想】ALL OUT!! 第25話(最終回)

ニコニコ動画にて視聴。 allout-anime.com 原作が未完ということもあり、 終わり方としてはあまり綺麗ではない、区切りの悪い印象だった。 シリーズ通しての感想としては、 当たり外れが多いが平均すると面白い方だったと思う。 最初の1話・2話はとてもテン…

【感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 49話

MBS動画イズムにて視聴。 マクギリスとガエリオが対決し、マクギリスが死んだ。 まだ最終回が残っているが、現時点での印象として 面白くない展開だな、と思う。 一武装組織や一将校が世界を統治するような巨大組織に敗れるのは 現実的に考えれば当たり前の…

【感想】龍の歯医者 シーズン1

Amazonビデオで視聴。 www.nhk.or.jp 作品のテーマとしては、 「人間はいつか必ず死ぬ、死期を知っていたとしてどう生きるか」 といった感じだと思う。 死期を知ってなお前向きに生きようとする野ノ子は結局劇中最後まで生き、 死期を知っているなら、生き永…

【感想】ブレイド シリーズ

いずれもAmazonで字幕版を視聴。 ・ブレイド 小さいころに見た記憶があるが、殆ど覚えていなかった。 黒人+ダンピール+ロングコート+ニンジャという組合せが 斬新で独特でクール。 敵の造形(色白で美形なヴァンパイア)や シチュエーション(ナイトクラ…

【感想】ウオッチメン

ネタバレあり。 Amazonビデオで視聴。 前情報としては、ロールシャッハというキャラを知っていた程度。 キャラの一人一人が濃くて、キャラ同士の繋がりも多く、見応えがあった。 一番気に入ったのはロールシャッハ。 視聴前はとにかく容赦がないキャラという…

【感想】銀と金(テレビ東京)

主人公の恰好や銀二のキャラ付けなど、 あまり原作に忠実ではなかったが、それ自体は悪くなかった。 主人公の活舌の悪さが気になった。 また、終盤の後ろで束ねた髪型がわざとらしく感じて好きじゃなかった。 序盤の髭面の姿の方が、新鮮だし現代的でいいア…

【関心】Android Wear WSD-F20

wsd.casio.com ・腕時計に地図がついてるのは便利そう。 ・PRO TREKはロゴが好きじゃないので、G-SHOCKで出してほしい。 ・地図をダウンロードしてオフラインでも見れるらしいが、 ダウンロードしておける範囲はどの程度?

婚活をやめたいと考える

街コンの方がいいかも? 下書きしたのは3/18くらい。

半田屋の豚汁うどん、美味しい

250円。